FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPhone登場で充電用電源探しに冬の時代到来か?

新iPhone登場で充電用電源探しに冬の時代到来か?
TechCrunch Japan 8月29日(水)8時14分配信


写真:TechCrunch

皆さんはiOSデバイスの30ピンのコネクター・ケーブルを何本持っているだろうか? 私は7本持っている。友だちの多くは少なくとも2本持っているようだ。iPhoneを持って数ヶ月すれば誰でも何本かのケーブルを買うことになる。

リーク写真―おそらくこれが新iPhoneのコネクタ・ケーブルだろう

しかし次世代iPhoneのケーブルは8ピンのミニ・ポートになる。これはもちろんiOSデバイスのアクセサリー産業に大変革を起こすだろう。Appleは新ケーブルを例によって30ドルとかの価格で売り出すだろうが、新ケーブルがあまねく普及するまでには何年もかかるだろう。

しかしアクセサリー産業だけでなく、われわれユーザーも iケーブル問題に直面する。

Appleは世界で3億6500万台のiOSデバイスを販売した。これに加えて無数のアクセサリーが存在する。ユーザーが保有するiOSケーブルの総数は想像もつかない。

そこでわれわれはどこにでも30ピン・ケーブルがどこにでもあるというライフスタイルに慣れてしまった。充電器を忘れても問題ない。友だちの誰かが持っているだろう。車に充電器とケーブルを積んでいる人も多い。レストランのウェイトレスに頼んでもよい!

新iPhoneが9月に発売になればたちまち何百万台も売れるだろうが、それぞれに8ピン・ケーブルは1本しかついてこない。白いボックスタイプの充電器はUSBポートだから影響を受けないが、従来の30ピン・ケーブルは一瞬で無用のものとなってしまう。

うっかり8ピン・ケーブルをなくそうものなら悲惨だ。Appleファンは「iPhoneならケーブルは世界中あまねく存在する」という考えを一時捨てる必要がある。

そもそもiPhone 4Sもバッテリー駆動時間には問題を抱えている。次世代iPhoneでそれが改善されているなどと考えないほうがよい。 リーク情報によれば、iPhone 5のバッテリーは容量は1440mAhで、iPhone 4Sのバッテリーと比べてわずか10mAh しか容量が増えていない。これは現在スマートフォンで最強のバッテリー、DroidRazr Maxxの3300mAhの半分以下だ。

ここにSiriが機能強化され、利用頻度が増える。4G LTE無線通信は電力を食う。さらに噂のとおりNFCやBluetooth 4が加われば結果ははっきりしている。新iPhoneのバッテリー駆動時間はかなりひどいことになるはずだ。

10月の中旬くらいになって、新iPhoneのユーザーがバッテリー駆動時間の短さに気づくころ、新iPhoneの普及率は既存iOSデバイスの1%くらいにしかなっていないだろう。今までiPhoneユーザーは外出するときに30ピン・ケーブルを持ち歩く必要はほとんどなかった。しかし今後はそうはいかない。

(翻訳:滑川海彦 Facebook Google+)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00009744-techcr-sci
速読が身につくようになって、たった数日で、数千、数万人に速読の情報を届けることが出来ます。



この『 収益サイト 』考えられないほど簡単の稼働率を約7分後から瞬間稼働して、
自動的に10万円が入金された 」 を確認して見ます?初心者最適
出来るお人の『収益サイト』【今なら1575円でサイトの運営出来る】⇒
自分でアフィリコードを貼らず自動貼付。煩わしい手間いらず最高




・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心
【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック


又のご訪問お待ちいたします。




有難う。有難う。 有難う。

コレって、とんでもない優しいサイトですhttp://ionamin-rx-store.com/

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリアA8はりぱ
必要な物が即探せる クリックして見て探せる
QRコード携帯のお勧め
携帯からも見ることが出来ます
QR
最新トラックバック
プロフィール

いそぎのラッキー

Author:いそぎのラッキー
FC2ブログへようこそ!
手取り早く起業するための情報を発信します。

検索フォーム
稼げる物
強力なブログに仕上げて稼ごう

・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心
【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。