FC2ブログ



大滝秀治さん、棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」 ビジネスよりも・・

何時もご訪問有難うございます。≧(´▽`)≦

人は、人(他人)の喜ぶことをする為に、生まれてた。

逆に見れば、何時も誰かに世話に成ってるとい言う事。

俺(自分)の身体、俺の物なら病気等しないさ!

「俺の身体おれが一番良く知ってる」って良く言う事が有りますが、

本当ですか?
だったら、自分で病気になること無いじゃん。
知ってるような錯覚するのが自分の身体本当は、

自分の物では無いから・・・でしょう?
自分の物なら死ぬ事も無い・・・・さ

何かに支配されているから・・ですね?
実際平常は守られているんだね、

健康が幸せ。だから感謝・・・忘れず感謝

感謝感謝・・・・更に感謝ビックリマーク
ニコニコ

葬儀を知って分かったのかな
名脇役・・ひょうひゅうとした大滝さん見れなくなる

ご冥福をお祈りいたします

大滝秀治さん、棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」

 舞台、映画、
ドラマと幅広いジャンルで活躍した俳優・大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが
2日午後3時17分、肺へん平上皮がんのため、
都内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。

87歳。

1948年に劇団の養成所に入ってから俳優一筋64年で、
高倉健(81)と共演した「あなたへ」(公開中)が遺作となった。

大滝さんは病床でも台本を抱きしめるなど、最期まで役者魂を貫いた。
葬儀・告別式は同日、都内で近親者のみで営まれた。

22日に東京・港区の青山葬儀所で「お別れの会」が開かれる。(デイリースポーツ)

デイリースポーツ 10月6日(土)6時58分配信

大滝秀治さん、枕元には常に台本…棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」
拡大写真
 デイリースポーツのインタビューに答える大滝秀治さん=03年1月、東京・エビススタジオ

 
 枕元には常に台本があった。舞台、映画、ドラマでさまざまな顔を見せた名優は、役者のまま天国へ旅立った。

 この日、都内で会見した娘婿で演出家の山下悟氏(57)によると、大滝さんは昨年末から体調不良を訴え、今年2月27日の検査で肺へん平上皮がんが発見された。出演予定だった所属する劇団「民藝」の6月公演「うしろ姿のしぐれてゆくか」を降板し治療に専念。6月末には間質性肺炎も併発し、入院した。

 それでも、復帰への執念に押されるように間質性肺炎は完治。9月7日に退院し在宅治療を行うと、病状は安定した。食欲おう盛で自宅ではカツ丼やたこ焼きを食べることもあり、今月1日には家族と一緒に大好きなお酒も飲んでいたという。しかし、今月2日になって容体が急変。妻の純子さん、2人の娘にみとられ、最後は大きく息を吸ってから静かに息を引き取ったという。

 この日、近親者に送られた大滝さんのひつぎには、けいこ場に通うのにいつも着ていたセーター、お気に入りの舞台「なよたけ」の台本などとともに、赤塚不二夫さんの著書「これでいいのだ」も納められた。読書ざんまいだった病床で、最後に手に取った1冊という。

 大滝さんは軍隊生活を経て50年に「民藝」の創立に参加。年齢を重ねるごとに存在感は増し、ドラマ「特捜最前線」、「北の国から」などで味のある演技を見せた。02年の「キンチョール」のCMでは「つまらん!」と一喝する姿が話題となった。映画では伊丹十三監督作品の常連だった。

 役者一筋の人生。最後まで演技への思いはすさまじかった。症状が悪化し、意識が混乱した時にも出る言葉は「けいこだ」「初日だな」など舞台にかかわることばかり。命がつきる瞬間まで俳優で居続けることを望んでいた。9月末、色紙にしたためた言葉は「もう一度舞台に立ちたい」だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000000-dal-ent 

<コレも充実してます  続きは こちらで詳しく 更にこちらでも >
上は、嬉しい情報があるよ


もっと色々稼ぐ物見つかるよ

更に、ネットビジネス月50万ほどの稼ぎでよければ・ ・が良い

ネットビジネスある場所に1度メールするだけで実践者皆平等に毎日3万

このネットビジネス『 収益サイト 』考えられないほど簡単の考えないで良いのです。稼働率を約7分後から瞬間稼働して、
「 自動で振り込まれる10万円が入金された 」 初心者最適

出来るお人のネットビジネス『収益サイト』【今なら1575円でサイトの運営出来る】⇒
自分でアフィリコードを貼らず自動貼付。煩わしい手間いらず最高



ネットビジネス先ずは無料から始めては? 色々やる前に一つ決める事。これを友達に上げて!

・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心
ネットビジネス【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック


よろしかったらポチして ランキングに ランキングにご協力を!お願いします。


お勧めの100点 今好評のお勧め100点 (但し美容と健康やダイエットの破格優良商品です)


又のご訪問お待ちいたします。


有難う。有難う。 有難う。
コレって、とんでもないネットビジネス初心者に優しいサイト 1000円代であなたがこのサイトのオーナに成れるんです

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリアA8はりぱ
必要な物が即探せる クリックして見て探せる
QRコード携帯のお勧め
携帯からも見ることが出来ます
QR
最新トラックバック
プロフィール

いそぎのラッキー

Author:いそぎのラッキー
FC2ブログへようこそ!
手取り早く起業するための情報を発信します。

検索フォーム
稼げる物
強力なブログに仕上げて稼ごう

・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心
【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント
